店主のつぶやき 小学生の製茶体験 ご縁があって時折都内某所の学校事業の一環にほんの少しだけ関わらせていただいた。小学生にお茶の芽を摘んでもらい、それを製茶して、飲む、という茶育授業を知り合いの方(Yさん)が長年なさっている。数年前にお声掛けいただき本番前の試作、打合せなどに... 2026.05.19 店主のつぶやき
お茶摘み・製茶体験 【ミニイベント報告】お茶摘み&釜炒り茶を作ろう 先日店主の都合と天気の都合で、平日に突発的なミニミニ体験イベントをやってみました。大磯町の畑の近くに大きなチャノキがあり、数年前から毎年新芽を摘んでお茶を作らせていただいていました。昨年はお茶摘みを突発的に募集したのですが、今年は製茶までや... 2025.04.23 お茶摘み・製茶体験