店主のつぶやき 理系夫と文系妻 私は頭が完全に文系の人間で、理科算数すらも危ういレベル。数学も理科も物理も、とにかく苦手。その分多少国語力は高い方だが、最近は本当に活字を読まなくなっているので理解力諸々落ちているのは否めない。大学受験は日本史の丸暗記で乗り切ったといっても... 2026.06.08 店主のつぶやき
店主のつぶやき お茶作りの理論について考える 先に言っておきますが、私は頭が良い方ではないです。頭の回転もよろしくないです。すぐに人の話が理解できず、うーん?となることも多々あります。人から聞いた話をまるで自分で体験したことのように話せる人がうらやましいこともあります。そして論理的に話... 2026.05.23 店主のつぶやき